艦これ日記~元帥のメモ帳〜

艦これの日記、攻略情報を書いていこうと思っています。 艦これアーケードもやっていきますので何卒よろしくお願いいたします。

トラック泊地で元帥をやってる提督の日記。攻略成分強め。
他にもWoWsについての記事や、全く関係ない事を言ったりします。
お気軽にコメント下さい。頂いたコメントには全レスします。
ただし明らかに目的がおかしなコメントに対してはその程度の対応をさせていただきます。
あまりに酷い場合は削除する事もありますのでご承知置き下さい。

当ブログ専用掲示板
http://kancolle-nikki.bbs.fc2.com/
攻略編成画像の投稿などにご利用下さいませ!

那智改二

那智を改二にしました。

那智改二
 
初期装備:2号砲×2 四連装酸素魚雷

初霜がかなり強いので育成する予定です。

 

艦これアーケード。

艦これアーケードのロケーションテストやってますねぇ

東京行けないから参加出来ないけど…

本稼働開始したらそれなりにガチる予定。

まずは近場に導入されるかどうかが第一関門ですね。

筐体サイズは当初三国志大戦クラスの大きさを予想していましたが、

どうやら少し小さめなサイズらしい。

コードオブジョーカーの筐体が近いとの事。

 COJ
※参考画像

これなら近所の田舎ゲーセンにも入りそう…かも? 

今のところレポート見る限りだとCPU戦のみ?

対人・協力要素はあるのだろうか。

コミュ障な自分としてはCPU戦だけで満足なんですけど… 

艦これメンテ。2015/1/23

メンテナンスです。

今回は那智と初霜の改二。

当鎮守府では那智だけ育ってます。

nati
hatusimo
 
初霜可愛い 

まずは母港画面。

まずは今の母港をペタリ。

中規模とはいえイベントが控えているので備蓄モード。

イベントは仕事のスケジュールが許せば当日生放送をする予定です。

コミュニティはリンク集にありますので、よろしければご覧下さい。


20150123




初めまして。

初めまして。

本ブログは、艦隊これくしょん(艦これ)の日記、

海域攻略やイベント攻略などを記事にして行こうと思っています。

ブログを設立した時点で、著者が司令部カンストという

成長を見守って下さい的な感じではない事、お詫び申し上げます。

また、飽きっぽいので続くかどうかも分かりません。先にお詫び申し上げておきます。

以上、よろしくお願いいたします。

メンテナンス情報
5/22(月)メンテナンス
・春イベント終了
・家具更新
・新BGM実装
・新任務実装
・長門改二実装


次回メンテナンス
不明
プロフィール
名前 : すばる
所属 : トラック泊地
司令部Lv: 120
嫁 : 榛名 Lv155
娘 : 磯風 Lv154

2013年9月着任
2013年12月~ 500位以内維持

●イベント攻略経歴●
決戦!鉄底海峡を抜けて!
迎撃!霧の艦隊
索敵機、発艦始め!
AL作戦/MI作戦
発動!渾作戦
迎撃!トラック泊地強襲  全甲
発令!第十一号作戦   全甲
反撃!第二次SN作戦   全甲
突入!海上輸送作戦   全甲
出撃!礼号作戦     全甲
開設!基地航空隊    全甲
迎撃!第二次マレー沖海戦 全甲
発令!艦隊作戦第三法  全甲
偵察戦力緊急展開!「光」作戦 全甲
出撃!北東方面 第五戦隊 全甲




↑クリックして頂けると励みになります。
管理人Twitter
最新コメント
記事検索
メッセージ
海域攻略集/効率プレイ集
●ExtraOperation●
1-5(簡単なので未作成)
1-6
2-5
3-5
4-5
5-5
6-5

管理人のEO攻略編成

●考察記事●
装備改修
設計図使用優先度
主砲フィット
まるゆ使用優先度

●任務効率クリア●
デイリー
ウィークリー
マンスリー

●イベント関連●
連合艦隊
攻略メンツ
対空カットイン
支援艦隊
バケツ貯蓄
イベントに詰まった時は?
イベントオススメ艦娘(初心者向)
基地航空隊
イベントの注意点

●ツール類●
装備棚卸一覧
大破進軍防止ツール

●2015冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-5 大型建造艦使わない縛り

●2015春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6

●2015夏イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6
E-7

●2015秋イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5

●2016冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3

●2016春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6
E-7

●2016夏イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4

●2016秋イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5

●2017冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3

●2017春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
運営さんツイッター
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: