艦これ日記~元帥のメモ帳〜

艦これの日記、攻略情報を書いていこうと思っています。 艦これアーケードもやっていきますので何卒よろしくお願いいたします。

トラック泊地で元帥をやってる提督の日記。攻略成分強め。
他にもWoWsについての記事や、全く関係ない事を言ったりします。
お気軽にコメント下さい。頂いたコメントには全レスします。
ただし明らかに目的がおかしなコメントに対してはその程度の対応をさせていただきます。
あまりに酷い場合は削除する事もありますのでご承知置き下さい。

当ブログ専用掲示板
http://kancolle-nikki.bbs.fc2.com/
攻略編成画像の投稿などにご利用下さいませ!

Zenfone3で艦これAndroid版やってみたレビュー

ひょんな事からお金に余裕が出来たのでスマホを買い換えました。
これまで使っていたのがZenfone2(メモリ2GBモデル)だったのですが、これが尋常じゃなくゴミ。
何がやばいかってまずポケモンGOがマトモに動かない。
まぁそれはどうでもいいんですが、艦これAndroid版についても羅針盤がなかなか停止しなかったり、戦闘がカックカクだったりで使い物にならない。
おかげでずっと遠征用にしか使ってませんでした。

そんな悲しみを背負ったZenfone2を3に買い換えたお話です。
続きを読む

ガングート99になりました&ガングート改二にしました&ガングートとケッコンしました

盛りだくさん。
というか99にするまで改二にしてなかったという()

まずは99
ガングート99

からの改二
ガングート改装1
ガングート改装2
ガングート改装3
イケメン

からのケッコン
ガングートケッコン
割りとデレてくれました(当社比


大鷹99になりました。


実は4日前くらいには99なってましたが記事にするの忘れてました。
大鷹99
ケッコンは迷い中。そんな感じで迷ってる子が何人いる事やら。

 

2017年5月度ランカー報酬いただきました~


ひとつめ 新しい飛行機!Saratoga妖精かわいい
201705_ランカー報酬
F6F-5性能
改修可能になれば実戦で使える性能になりそうですねぇ


ふたつめ いらない()
201705_ランカー報酬2






 

2017年6月度 5-5攻略記録

1周目 ボス1回目
2周目 ボス2回目
3周目 ボス3回目
4周目 ボス4回目
5周目 ボス5回目

201706_5-5

まさかのストレート。

5-5ボス率累計
ボス行き 93回 +5回 → 98回
ボス逸れ 39回 +0回 → 39回

ボス率 約70.5% → 約71.5%


精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ! 攻略記事

期間限定だと嫌なので今のうちにやっちゃいます。(多分期間限定じゃないけど
精鋭第四航空戦隊、抜錨せよ!
条件:伊勢 日向 軽巡1 駆逐2 自由枠1で2-5・3-5をA勝利以上1回ずつ(伊勢・日向どちらかを旗艦)

まずは3-5。
軽巡・駆逐を入れた編成で行ったことがないので手探り。
で、大鳳を入れた編成で行ってみたところ変なルートを通った挙句Eマスを踏んで大破撤退。
対潜艦入れた編成でいったところほっぽマスへ…(なんで駆逐3でいったんだろう
瑞雲任務
こんなん無理やで…って事で再度編成を練り直して
最終的にこうなりました。
瑞雲任務3-5編成
で、無事突破。
瑞雲任務3
ほっぽマス抜けは正直運ですねぇ…

続いて2-5はこんな感じで。
瑞雲任務2-5編成
ちゃんと索敵値計算しないとボス前で逸れるので注意。
駆逐2にそれぞれドラム缶を1個ずつ搭載。
瑞雲任務4

精鋭第四航空戦隊、抜錨せよ!達成
報酬:燃料500 鋼材500 改修資材×4
選択報酬:勲章or熟練搭乗員
瑞雲任務5
私は勲章に困ってないので熟練搭乗員にしました。

由良改二にしました~


もうネタバレとかどうでもいいくらい時間経ったかなっておもったのでページ分けません。
由良改二1
改装レベルは77
設計図要
由良改二2
由良改二3
太ももが眩しい
色々積めます。
偵察機・瑞雲系・甲標的・大発系・熟練艦載機整備員などなど。

零式水上偵察機11型乙
新偵察機のステータス



 
メンテナンス情報
7/31(月)メンテナンス
めんてまとめ

次回メンテナンス
不明
プロフィール
名前 : すばる(IGN:subaru)
所属 : トラック泊地
司令部Lv: 120
嫁 : 榛名 Lv155
娘 : 磯風 Lv155

2013年9月着任
2013年12月~ 500位以内維持

●イベント攻略経歴●
決戦!鉄底海峡を抜けて!
迎撃!霧の艦隊
索敵機、発艦始め!
AL作戦/MI作戦
発動!渾作戦
迎撃!トラック泊地強襲  全甲
発令!第十一号作戦   全甲
反撃!第二次SN作戦   全甲
突入!海上輸送作戦   全甲
出撃!礼号作戦     全甲
開設!基地航空隊    全甲
迎撃!第二次マレー沖海戦 全甲
発令!艦隊作戦第三法  全甲
偵察戦力緊急展開!「光」作戦 全甲
出撃!北東方面 第五戦隊 全甲
西方再打通!欧州救援作戦 全甲




↑クリックして頂けると励みになります。
管理人Twitter
最新コメント
記事検索
メッセージ
海域攻略集/効率プレイ集
●ExtraOperation●
1-5(簡単なので未作成)
1-6
2-5
3-5
4-5
5-5
6-5

管理人のEO攻略編成

●考察記事●
装備改修
設計図使用優先度
主砲フィット
まるゆ使用優先度

●任務効率クリア●
デイリー
ウィークリー
マンスリー

●イベント関連●
連合艦隊
攻略メンツ
対空カットイン
支援艦隊
バケツ貯蓄
イベントに詰まった時は?
イベントオススメ艦娘(初心者向)
基地航空隊
イベントの注意点

●ツール類●
装備棚卸一覧
大破進軍防止ツール

●2015冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-5 大型建造艦使わない縛り

●2015春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6

●2015夏イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6
E-7

●2015秋イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5

●2016冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3

●2016春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
E-6
E-7

●2016夏イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4

●2016秋イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5

●2017冬イベント●※終了
E-1
E-2
E-3

●2017春イベント●※終了
E-1
E-2
E-3
E-4
E-5
運営さんツイッター
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: