自分用のまとめでもあります。

色んな人と意見交換・情報交換が出来たらいいなとも思ってます。


 

●1-5
適当な駆逐・軽巡・水母・航巡でOK


●1-6
ほぼ適当。育成したい駆逐艦入れてるだけ。
航巡入れると航空マスが楽。ただし逸れる可能性が出て来るので好み。
攻略編成_028


●2-5
第五戦隊マンスリー及び通常攻略用
攻略編成_007


水上反撃用
攻略編成_008
※めんどかったので雪風の穴に機銃入ってますが缶入れましょう。


●3-5
上ルート用
攻略編成_031
精神的な余裕がない時はこちら。
資材はそれなりに減るが、サクっと終わる。


軽2雷1潜3ルート用(下ルート)
攻略編成_035
精神的な余裕がある場合はこちら。
ひたすら道中大破に耐え続ける作業。
バケツは減るが資材は節約出来る。


●4-5
削り・ゲージ破壊用 ※3-5の使い回しで行ける
攻略編成_031

管理人発狂モード用(トドメ沼った時用)
攻略編成_032
大和型使う方も中央ルート。(戦艦と空母の合計が3以下)
ゲージ破壊がいつまでも出来ずに精神汚染と資源消費をし続けるか、
大和型を吹っ飛ばして資源も吹っ飛ばすかの2択。
管理人はすぐソウルジェムが真っ黒になるので
2回ゲージ破壊失敗したら大和ママと武蔵ママに泣きつきます。


●5-5
戦3空3 高速統一ルート
攻略編成_009
色々な編成がありますが、管理人はこの編成が一番好きです。
まず榛名さんが使える。これは大きい。精神的支柱です。
あと開幕爆撃のバーーンが気持ちいい。尚、ボス前でバーーン仕返される模様。
管理人の育てた改修装備披露会場でもある。

(2017/03/21追加)
空母の穴はバルジを入れていますが、火力キャップが開放されたので再研究が必要かも。


●6-5
攻略編成_010


基地航空隊 第一航空隊・第二航空隊全てボスにぶつけます。
烈風を1入れるとボスで航空優勢取れるようになるのでオススメ。
6-5航空隊編成改

実装当初(10月)は榛名さんを使っていましたがどうもうまくいかず。
11月はIowaを投入したところサクサクっと攻略出来たので
今後はIowaを戦艦枠に入れていこうと思います。

空母は搭載数の問題で翔鶴・瑞鶴はあまり良くないんですが、
どちらか片方+大鳳だとレベルが偏るのが嫌なので結局この組み合わせになっています。
変なこだわりがあると大変。

対空CI艦は2人いると対空襲に耐えやすいと聞いて入れてみたら確かにその通りでした。
試行回数が少ないのでたまたまという可能性がありますが、今後も続けていこうと思います。

雷巡は装備迷いますね。道中開幕雷撃の火力を高めるために魚雷×2+甲標的か、
万が一ボスを仕留め損ねた時、安定してトドメを刺すために主砲×2+甲標的か。
基地航空隊を全てボスにぶつけるとかなり安定するという事が分かったので
魚雷×2+甲標的でいい気がします
→ちょっと魚雷×2+甲標的だと最後の最後で裏切られた時のダメージがでかいので
 主砲×2+甲標的にしています。(2017/03/21 追記)