ひょんな事からお金に余裕が出来たのでスマホを買い換えました。
これまで使っていたのがZenfone2(メモリ2GBモデル)だったのですが、これが尋常じゃなくゴミ。
何がやばいかってまずポケモンGOがマトモに動かない。
まぁそれはどうでもいいんですが、艦これAndroid版についても羅針盤がなかなか停止しなかったり、戦闘がカックカクだったりで使い物にならない。
おかげでずっと遠征用にしか使ってませんでした。

そんな悲しみを背負ったZenfone2を3に買い換えたお話です。


というわけで今回購入したのがZenfone3 ZE552KLという機種。
2で辛酸舐めさせられたのに、またASUS。
仕方ないのです。見た目が好きだから。
まずメタリックな背面。素晴らしいです。そして2は湾曲していましたが、3はフラットな背面。カッコいい。
5.3インチ液晶で非常にデカくて持ちにくい。ここは欠点ではあります。
そして最大の利点がお値段。
某林檎マークの7とかいうやつは9万円もしやがりますが、Zenfone3はなんと44000円。大変リーズナブル。
Android端末だけで比較しても、これだけ安価な機種というのはなかなかありません。(スペック妥協すればもっと安いのあるけど

まーでも正直期待してませんでした。
どうせ安いしZenfone2とそんな変わらんやろ、と。
そして今日試運転がてら5-4周回してみたのですが...
すごい...くっそサクサク動く...!
PCでやるのとほぼ変わらないレスポンス...!感動した...!
たぶんヘタなPCよりちゃんと動きます。
肝心のバッテリもまぁ買ったばかりなのでかなり長持ち。(1時間動かして8%減るくらい。

これは本当にいい買い物をしました。
別にASUSの回し者というわけではないのですが、機種変迷ってて艦これAndroid版やる予定の方がいらっしゃったらご参考までに。
image 全く参考にならないスクリーンショット